申込用紙の記入方法

申込用紙は分析する元素数に関わらず1試料につき1枚です。

例1:CHNの分析依頼 → 申込用紙1枚
例2:CHN、O、Sの分析依頼 → 申込用紙1枚

申込用紙記入方法 PDFファイル(学内・学外共通)
申込用紙記入例 PDFファイル(2022/04/20 更新)

分析参考資料 兼 有機微量元素分析結果報告書
上半分が分析参考資料、下半分が結果報告書です。
分析結果はこの用紙に記載し依頼者に返却しますので、記入例に従って所属、氏名、連絡先等を詳しくお書き下さい。
但し、手書きにて複数件お申込の場合「連絡先」のみ、二枚目からは省略していただいて構いません。(申込者名はご記入下さい)

試料名は試料ビンに貼ったラベルシールに書かれたのと同じ試料名を記入して下さい。
試料についてのデータをわかる範囲でできるだけ詳しく記入して下さい。

また、物理的(吸湿性や揮発性など)生物的(異臭、刺激性、毒性など)な特性があれば、5)および6)の欄にマルをつけるか、その他の欄に記入して下さい。

試料の混同を防ぐため
・物質名は15文字程度でなるべくわかりやすい名前をつけてください。
・ラベルシールには必ず、所属名、名前、物質名をもれなく明記してください


有機微量元素分析依頼申込書

所属する機関名と依頼者自身の名前(京都大学内に於いては担当教授または教室主任名)の署名と捺印(1カ所)をお願いします。 印が押されていない場合は受付することができませんので印鑑の押し忘れにご注意ください
2021年度より押印は省略可能になりました。
請求書欄には、請求書の宛名または領収書の宛名をお書き下さい。

学内申込者は支払い方法の指定がない場合、運営交付金による予算振替として処理させていただきます。

学外申込者は原則として、請求書でのお支払(後払い)になります。
弊学と初めて請求書払いのお取引をさせていただきます研究機関・企業の場合は以下リンクにございます「入金元業者登録依頼書」および「有機微量元素受託分析料金後納申請書」に必要事項をご記入の上、ご提出ください。(分析依頼時で結構です)

請求書払い申請書類ダウンロード

やむを得ず現金(先払い)でのお支払が必要な方は別途お問い合わせ下さい。

記入例

配布時期によって申込用紙に異なる部分がございますが、下記を参考にご記入ください。 (2022/04/20 最新申込用紙対応版に更新)

申込用紙記入例 PDFファイル(京都大学内用)new
申込用紙記入例 PDFファイル(公的機関・独立行政法人用)new
申込用紙記入例 PDFファイル(私学・企業用)new

その他留意事項

  • 申込用紙内の整理番号欄は当方利用枠ですので、空欄にてお願いします。
  • CHN以外の元素分析は、含有元素によって分析できない場合がありますので、コチラでご確認の上、お申込下さい。
  • 分析にかかる日数はCHN分析につきましては、通常1週間程度ですが、同時に他元素の分析がある場合は10日〜2週間前後、混み合っている時期には1ヶ月近くかかる場合があります。
    論文作成、学会報告等でお急ぎの際は、可能な限りご希望に添えるよう分析させていただきますのでお問い合わせ下さい。
  • 以上、ご不明な点がございましたらお電話(075-753-4596)にてお問い合わせください。